07
1
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
22
23
25
26
27
29
31
   

高校生一日看護体験

第2回目の高校生一日看護体験を開催しました
今回の参加人数は12名でそのうちの1名は、レントゲンとリハビリに興味がある
学生さんで、別コースで両方の科を体験してもらいました
このように、おかたに病院では学生さんの要望にお応えして体験してもらう事も可能です

もちろん看護体験がメインですので、多くの学生さんに病棟に行き、看護の仕事を学んでもらいました




この体験をして「今まで迷っていたけれど、絶対看護師になりたい
と言ってもらえてとてもうれしかったです


CIMG6437_convert_20090730123429.jpg

交流会にはおいしいケーキを食べながら感想や現役看護師に質問をし、看護のお仕事をたくさん知ってもらいました

CIMG6464_convert_20090730124751.jpg

少しでも興味があればぜひ参加してくださいね

プロフィール

おかたに病院看護部

Author:おかたに病院看護部
奈良市南京終町にある、地域に根ざしたおかたに病院の看護部ブログです。
看護師のこと、職場のこと、看護学生のこと、看護体験のこと、キラリ看護・・・などなど、病院でおこるいろいろなことを書いていきたいと思います♪

ブログ内検索

最近の記事

FC2カウンター

リンク

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ