09
6
13
20
21
22
23
27
   

受験対策講座

8月27日(木)高校生向けに、奈良医大・看護学科の先生より、看護大学の事について教えていただきました。

しかし、予想外に高校の夏休みの終了が早く、参加者が少なかったのですが、お友達を連れてきてくれた学生さんや、当日直接来てくれた学生さんもおり、当初の予定より人数が増えました

先生からは、看護大学ではどのような勉強をし、どのような資格が取れるのか。また、受験するにあたってどの科目を重点的に勉強しておいて欲しいかなどとてもわかりやすくお話していただきました。

CIMG6931_convert_20090907160751.jpg


質問タイムでも、「どんなことでも答えるよ~」と気さくに言っていただき、和気あいあいと交流することができました

CIMG6936_convert_20090907161535.jpg

そのあとに奨学金や、いろいろな企画の紹介をしました

CIMG6941_convert_20090907162349.jpg

看護大学の事についてよくわかってもらえたと思います

これからの受験対策講座のお知らせ

看護学校を受験する高校生のための模擬面接会

10月3日(土) 健生会 土庫病院 (近鉄高田駅より徒歩7分) 10時~12時
10月25日(日) 男女共同参画センターあすなら (JR奈良駅前すぐ) 10時~12時

面接の練習やマナー講座を行います
参加ご希望の方は おかたに病院 婦長室 (0742-63-7700)までご連絡ください。




プロフィール

おかたに病院看護部

Author:おかたに病院看護部
奈良市南京終町にある、地域に根ざしたおかたに病院の看護部ブログです。
看護師のこと、職場のこと、看護学生のこと、看護体験のこと、キラリ看護・・・などなど、病院でおこるいろいろなことを書いていきたいと思います♪

ブログ内検索

最近の記事

FC2カウンター

リンク

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ