09
6
13
20
21
22
23
27
   

私のいい時間

みなさんの趣味は何ですか?

今日は病棟の看護師さんの「私のいい時間」をご紹介します


                              

 私は小さなころから沢山の習い事をしてきました。
水泳の英語塾、そろばん、ピアノなど…。
小学生の頃は毎日何かの習い事に行っていたような気がします。
それらは中学に上がる頃にやめてやめてしまいましたが、唯一未だに続いている習い事が舞踊です。

最初のころの記憶はあまり残っていません。
以前から習っていた祖母に連れて行かれたのが最初だったそうです。
それがいまや17年。
生徒の中では年少なのに古株(笑)
すっかり踊りは私の生活の一部になってしまいました。
深夜勤務前や明けに行ったりするためいっつも眠たいけれど、やっぱり踊りをすることが自分の中の癒しになっているんだなぁと感じます。
これからも自分の癒しの時間を大切にしていきたいです。

おかたに病院3階病棟 Y看護師

                            

仕事が忙しくても、自分の癒しにできる趣味って良いですね。

私も久しぶりに着物を着てお出かけしようかな。

プロフィール

おかたに病院看護部

Author:おかたに病院看護部
奈良市南京終町にある、地域に根ざしたおかたに病院の看護部ブログです。
看護師のこと、職場のこと、看護学生のこと、看護体験のこと、キラリ看護・・・などなど、病院でおこるいろいろなことを書いていきたいと思います♪

ブログ内検索

最近の記事

FC2カウンター

リンク

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ