11
   

Pチャリ無事終了!!

オバマ大統領のプラハ演説以降、
「核兵器のない世界を」の声を大きく世界を動かしています。

奈良民医連では、「平和アクションプラン実行委員会」を立ち上げ、
その第1弾目玉企画として、ピースちゃりんこ「Pチャリ」を行うことを決めました。

実行委員会を重ね、おそろいのオリジナルTシャツや手作りの横断幕・プラスターを作成し、
何度もルート確認のための下見を行いました。

当日参加は通し参加11名、部分参加も含め35名が自転車のエントリー、
要員・宣伝参加を含めると総勢46名の参加となりました。
大阪の「サイクラー9条の会」からも3名参加しました。

illust1808.png

11月23日当日は、ちょっと寒いが快晴。

9:50近鉄高田駅に集合し、宣伝・出発集会後元気よく出発!
河合診療所、小泉診療所を経由して、吉田病院には1時前に到着。

吉田病院の食堂での昼食を美味しくいただき、西大寺駅で宣伝行動、
平城京跡の朱雀門前でプラスター宣伝を行いました。

最後は近鉄奈良駅前で最後の宣伝を行い、大きな事故もなく終了しました。

ビデオも撮っていたので、近いうちにできるかな~。お楽しみに☆

岡谷会組織部 中嶋



11月7日の新大宮健康ひろばの写真を遅ればせながら、アップしました。
秋晴れの中、楽しそうな雰囲気が感じられます。ぜひ見てください。
<健康ひろば>

プロフィール

おかたに病院看護部

Author:おかたに病院看護部
奈良市南京終町にある、地域に根ざしたおかたに病院の看護部ブログです。
看護師のこと、職場のこと、看護学生のこと、看護体験のこと、キラリ看護・・・などなど、病院でおこるいろいろなことを書いていきたいと思います♪

ブログ内検索

最近の記事

FC2カウンター

リンク

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ