06
6
12
13
19
20
26
27
   

推古天皇の社

雨はうっとおしいですが、梅雨にこそ綺麗なものってありますよね。

そうです、紫陽花(あじさい)です。

CIMG0225.jpg

紫の陽の花って、漢字も素敵です


CIMG0227.jpg

おかたに病院の近く、大安寺の東隣りに推古天皇の社があります。

横山看護部長が、そこが紫陽花の名所だと以前に聞いたことがあるのを思い出して、写真を撮ってきてくれました。

看護部長に教えてもらうまで、こんなところがあるなんて知りませんでした。

さすが、奈良ですね

CIMG0229.jpg

石像も雰囲気があります。

CIMG0226.jpg

CIMG0228.jpg

紫陽花もたくさん植わっています。

ちなみに、師長室Tのパソコンの壁紙も、期間限定で紫陽花です。

ajisai.jpg

友達が撮ったお気に入りの一枚です。



でも、早く梅雨は明けてほしいなぁ。

なんせ自転車通勤なもので。

プロフィール

おかたに病院看護部

Author:おかたに病院看護部
奈良市南京終町にある、地域に根ざしたおかたに病院の看護部ブログです。
看護師のこと、職場のこと、看護学生のこと、看護体験のこと、キラリ看護・・・などなど、病院でおこるいろいろなことを書いていきたいと思います♪

ブログ内検索

最近の記事

FC2カウンター

リンク

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ