09
1
2
8
9
15
16
17
22
23
29
30
   

9月★カムバックナース研修

9月12日(水)と19日(水)に、久々の
カムバックナース研修(看護師復職支援研修)を開催しました

CIMG0337.jpg

今回は、ホームページや新聞折り込み広告を見て、3名の方が参加してくれました。

スケジュールは、こんな感じでした。

1日目
9:30~9:45 オリエンテーション
9:45~10:15 院内見学
10:15~10:45 医療安全
10:45~11:15 感染対策
11:15~12:30 採血等実技研修 

2日目
9:30~11:30 3階病棟での研修
11:30~12:30 医療器機の取り扱い方
12:30~13:30 ランチ交流会

CIMG0338.jpg
病棟見学

DSC08777.jpg
模擬の腕を使っての採血練習

(2日目は写真を撮り忘れてしまいました

「留置針のやり方を知りたい」「注射や採血はできるが、スキルに自信がない」
などの声に応えられるような研修内容を考えてみました。
中には10年以上のブランクのある方もあり、最初はみなさん緊張されている様子でしたが、最終日には和やかな雰囲気で研修を終えることが出来ました

とっても素敵な方たちだったので、ぜひ看護師として復帰していただきたいと思いました
その時は研修やプリセプターなど、復帰時の心配を吹き飛ばせるような体制を心がけさせていただきます!

DSC08776.jpg
手洗いの実践中よく洗ったつもりでも汚れが残ってるんですよね。。

10月10日(水)・17日(水)でカムバックナース研修を予定しています。
興味のある方は、ぜひご参加ください
この日はちょっと…という方も大丈夫です。
日程・時間のご相談に乗らせていただきます

プロフィール

おかたに病院看護部

Author:おかたに病院看護部
奈良市南京終町にある、地域に根ざしたおかたに病院の看護部ブログです。
看護師のこと、職場のこと、看護学生のこと、看護体験のこと、キラリ看護・・・などなど、病院でおこるいろいろなことを書いていきたいと思います♪

ブログ内検索

最近の記事

FC2カウンター

リンク

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ