02
2
3
9
10
11
16
17
23
24
   

塾生募集中!!

4階病棟副師長の稲生ナースが、経験5年目くらいまでの職員を対象に、通称「稲生塾」を開催しています。
2013年1月から12月まで、月1回のペースで、様々なテーマで勉強会を行う予定です。

CIMG0621.jpg
塾は、4階面談室で開催中

2月は、
日時:2月18日(月)夕方から
テーマ:処置上げ~看護計画
お勉強内容:必要な観察できていますか?看護記録は?看護計画は?
という内容で開催されました。

CIMG0623.jpg
講師姿が似合っています

4階病棟以外の職員も参加して、みんな熱心に勉強していました。
稲生副師長がまさに塾講師さながらに、「わかってますか?」と当てたりしているところが面白かったです。

DSC09464.jpg
稲生塾「2013年年間スケジュール」

次回3月は、内科の疾患の中でも多い「肺炎」についてです。
こうやって勉強会を開催してくれる先輩と、自主的に参加する後輩との関係っていいものだなと思いました。
もちろん、それを後押ししてくれる職場環境があってこそですが

今ならおかたに病院に入職される看護師さんには、稲生塾参加の権利が当たりますよ(笑)
勉強熱心なそこのアナタ、稲生副師長に叱られたい(?)というアナタ、お待ちしております

プロフィール

おかたに病院看護部

Author:おかたに病院看護部
奈良市南京終町にある、地域に根ざしたおかたに病院の看護部ブログです。
看護師のこと、職場のこと、看護学生のこと、看護体験のこと、キラリ看護・・・などなど、病院でおこるいろいろなことを書いていきたいと思います♪

ブログ内検索

最近の記事

FC2カウンター

リンク

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ