06
1
2
8
9
15
16
22
23
29
30
   

新アイテム導入しました!

看護学校などの就職説明会に行くことが多い師長室、春から新しいアイテムを導入しました

acerのIONIA W7最新?のタブレットです

DSC09980.jpg

横から見るとこんな薄さ

DSC09981.jpg

タブレットだけでも、キーボードと一緒にパソコンとしても使えます

最初はウインドウズ8が分からず(今までと全く違って難しいですよね?)悪戦苦闘しましたが、だんだん使い方が分かってきて、最近ではこんな使い道も・・・

DSC09982a.jpgDSC09983a.jpgDSC09984a.jpg

透析手順のおさらい用に、動画を撮ってみました

カメラとして使ったり、会議の時の記録用として使ったり、もちろんタブレットとしても…
せっかく購入したのだから、いろいろな使い方にチャレンジしてみます

もう一つ、新しく師長室で購入したものもあるのですが、それは次の機会にご紹介しますね。

新しいアイテムがどんどん増える師長室

宝の持ち腐れにならないように、頑張って使いこなします

プロフィール

おかたに病院看護部

Author:おかたに病院看護部
奈良市南京終町にある、地域に根ざしたおかたに病院の看護部ブログです。
看護師のこと、職場のこと、看護学生のこと、看護体験のこと、キラリ看護・・・などなど、病院でおこるいろいろなことを書いていきたいと思います♪

ブログ内検索

最近の記事

FC2カウンター

リンク

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ