09
1
7
8
14
15
16
21
22
23
28
29
   

心のこもったプレゼント

師長室で勤務していると、退職や異動などで看護師さんとお別れをすることが時折あります。
今日はそんなお別れの時のお話です

P7270519.jpg

8月に3階病棟の師長さんが透析センターへ異動しました。

K師長の最後の勤務の日。
病棟の休憩室には、M主任(現副師長)の手作りのサータアンダギー(沖縄のお菓子)と、T副師長(現師長)のご主人(ケーキ職人さんです)の手作りロールケーキが並び、ミニ送別会が始まりました
皆、涙をこらえながらも、舌鼓を打ち鳴らしまくりました。

1170771_222157804603811_1536336215_n.jpg

後日の全体の送別会では、K師長の大好きなキティちゃんグッズなどがプレゼントされました
K師長さんからはスタッフの一人一人に手紙が用意されていて、とても感動的でした。
K師長は今、透析センターの師長として、バリバリ頑張ってくれています

DSC00157.jpg
師長室で作業中のYちゃん

別の職員が退職する時には、今まで撮った写真とメッセージカードを可愛く貼ったアルバムを作ったこともありました

そういうのを作るのが上手な人っているんですよね。
3階病棟看護師のYちゃんもその一人です

CIMG0334.jpg

以前には、患者さんの100歳のお誕生日をお祝いするボードを作ってくれたのも、Yちゃんです。
(その時の記事はこちら→「心のこもった100歳ハッピーバースディ♪」

DIY(日曜大工)なんかも大好きとのことで、自宅のお部屋も手を加えているそうです
またいろいろ作成したら見せてくださいね

プロフィール

おかたに病院看護部

Author:おかたに病院看護部
奈良市南京終町にある、地域に根ざしたおかたに病院の看護部ブログです。
看護師のこと、職場のこと、看護学生のこと、看護体験のこと、キラリ看護・・・などなど、病院でおこるいろいろなことを書いていきたいと思います♪

ブログ内検索

最近の記事

FC2カウンター

リンク

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ