01
1
2
3
4
5
11
12
13
18
19
25
26
   

合格お祝い会~うれしい声が届きました(*^_^*)♪~

1月25日(土)に健生会の日の出診療所で第1回合格お祝い会を行いました
11名の方が参加してくれました

まずは土庫病院の下師長があいさつをしてくださり、「みなさん合格おめでとうございます」と祝福
また、「これからの3年間(大学の人は4年間)は人生で一番勉強するとき。受験勉強よりしんどいこともたくさんある。でもその中で出会って一緒に頑張った仲間はかけがえのないものになる。ぜひ充実した学生生活にしてください。」と激励の言葉を送りました
下師長あいさつ


今回のお祝い会はみんなでたこ焼きを作って、食べながら交流しました
DSCN3066.jpg

キレイに焼くのが難しく、ちょっぴりくずれてしまったたこ焼きも、味はとってもおいしかったですよ

一緒にたこ焼きを作りながらみんなすぐに打ち解けていました
初めて会ったのに、「高校の同級生」と思うくらい仲良くなっている方も
先輩看護学生も来てくれていて、学校の勉強の話などいろいろ話してくれました
入学前に学校のことを直接先輩から聞けるのはいいですね


今日ここに来てくれた方は、将来同期入職になり、県連での研修などで顔を合わすことも多くなります
入学してからもいろんな企画があるので、積極的に参加して、今後支え合う仲間つくりをしてほしいなと思います

最後に先輩学生から、合格お祝いのプレゼントとメッセージを渡しました
プレゼントは今後の学生生活で必ず使えるものです
みんな喜んでくれました
プレゼント

まだまだ入試は続いていますので、受験生のみなさん頑張ってくださいね\(^O^)/
次回は3月8日に吉田病院で合格お祝い会があるので、またうれしい声が聞けることを楽しみにしています


プロフィール

おかたに病院看護部

Author:おかたに病院看護部
奈良市南京終町にある、地域に根ざしたおかたに病院の看護部ブログです。
看護師のこと、職場のこと、看護学生のこと、看護体験のこと、キラリ看護・・・などなど、病院でおこるいろいろなことを書いていきたいと思います♪

ブログ内検索

最近の記事

FC2カウンター

リンク

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ