03
1
2
8
9
15
16
21
22
23
29
30
   

新入生歓迎企画POEN~ビストロ編~

新入生歓迎企画の続きです
今日は夜ご飯をみんなで作るビストロ企画編です
メニューは餃子・フルーツポンチ・から揚げ・ポテトサラダ・だし巻き卵・鮭のちゃんちゃん焼き・具だくさんみそ汁・焼きそばと盛りだくさん

学習後にくじを引いて何を作るかを決めて、必要な食材や材料を相談して決めます
そして、宿泊先に向かう途中のスーパーで買い出しします
CIMG0374_convert_20140331001016.jpg

師長さん達の班も料理を作るので、買い物にも参加します
CIMG0378_convert_20140331001047.jpg
決められた時間内にどの班も買い物を済ませ、再びバスに乗り宿へ出発しました


宿のカルディアロッジに到着し、さっそくビストロ開始
餃子を作る班は個数が多いので黙々と餃子を皮につつんでいました
DSCN3294_convert_20140331001257.jpg

師長さん達の班はから揚げとポテトサラダです
味見という名のつまみ食いをしていると、余計にお腹がすいてきました
CIMG0382_convert_20140331001117.jpg

どの班もとても楽しそうに料理をしていましたよ
DSCN3285_convert_20140331001228.jpg


料理時間が終わりに近づき、少しずつ食卓に料理が並び始めます
かなり豪華で種類の豊富な夜ご飯になりました
DSCN3306_convert_20140331001317.jpg

料理はどれもおいしく、量も多かったのでたくさん食べれて大満足でした
CIMG0394_convert_20140331001141.jpg


最終日の企画についてはまた明日・・・

プロフィール

おかたに病院看護部

Author:おかたに病院看護部
奈良市南京終町にある、地域に根ざしたおかたに病院の看護部ブログです。
看護師のこと、職場のこと、看護学生のこと、看護体験のこと、キラリ看護・・・などなど、病院でおこるいろいろなことを書いていきたいと思います♪

ブログ内検索

最近の記事

FC2カウンター

リンク

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ