04
5
6
12
13
19
20
26
27
29
   

男性看護師比率30%!

今年入職の新人看護師7名のうち、男性看護師は3名でした

DSCN3451.jpg
後ろに控えめに映っています

男性看護師も増えたなぁと思って数えてみると、おかたに病院全体で男性看護師は12名でした
しかも、そのうち8名が3階病棟配属です。
3階病棟の常勤看護師数から計算すると、なんと男性看護師率が30%強という結果になりました

3階病棟は副師長と主任2名が男性で、もともと男性看護師の多い職場ではありましたが、計算してみてびっくりの数字でした
精神科などでは男性看護師が多いところもありますが、一般病棟でそういうところは珍しいのではないでしょうか?

danseihiritu.jpg

というわけで、ある日の病棟風景はこんな感じになりました

5月からはまた新しく、2名の男性看護師が仲間に加わる予定です
男性看護師のみなさま、おかたに病院で一緒に働いてみませんか?
ご連絡お待ちしています~

プロフィール

おかたに病院看護部

Author:おかたに病院看護部
奈良市南京終町にある、地域に根ざしたおかたに病院の看護部ブログです。
看護師のこと、職場のこと、看護学生のこと、看護体験のこと、キラリ看護・・・などなど、病院でおこるいろいろなことを書いていきたいと思います♪

ブログ内検索

最近の記事

FC2カウンター

リンク

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ