05
1
3
4
5
6
10
11
17
18
24
25
31
   

オペの動画と泌尿器勉強会

5/21(水)夕方から、3階病棟主催で、高野先生に泌尿器科の勉強会を開いていただきました。

20140521hinyouki22.jpg

最近、新人看護師や新しく入職した看護師なども増えたので、もう一度ちゃんと勉強しようと思い、企画しました。

パワーポイントの中には、手術中の動画などなかなか見ることのできないものもあり、出血しているところや前立腺を削るところなどを貴重なシーンを見せていただきました
カテーテルの種類や特徴、泌尿器科の薬についてなども詳しく教えていただき、とても有意義な時間を過ごすことができました。

20140521hinyouki1.jpg

後日、勉強会の写真を高野先生にLINEで送ると、「仕事をしているところを、娘に見せられるわ~」と喜んでもらうことができました
これからも希望に応じて、いろんな勉強会を企画していきたいですね。

プロフィール

おかたに病院看護部

Author:おかたに病院看護部
奈良市南京終町にある、地域に根ざしたおかたに病院の看護部ブログです。
看護師のこと、職場のこと、看護学生のこと、看護体験のこと、キラリ看護・・・などなど、病院でおこるいろいろなことを書いていきたいと思います♪

ブログ内検索

最近の記事

FC2カウンター

リンク

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ