07
5
6
12
13
19
20
21
26
27
   

K師長を目指して~職員アンケートより~

お久しぶりの職員に聞きましたのコーナーです
今回は入職6年目の看護師、Aさんをご紹介します



おかたに病院へ入職して、他の病院と違うところはありましたか?

おかたに病院に入職してとても驚いた事は、呼吸器をつけている患者さんがお風呂に入られていた事です。
看護師さんのスキルの高さと、意識のない患者さんでも他の患者さんと同様に思いやっておられる姿に感動しました。


看護師として働いていて、やりがいを感じることは何ですか?

ほめてもらえたとき。


今まで看護師をしていて、印象に残る出来事を教えてください。

ターミナルの患者さんの願いを叶えてあげるため、K師長が中心となって、その患者さんが家族にお寿司を握れるようにしてあげた事です。
あと痛みのコントロールが不十分な患者さんのところに、K師長が深夜で30分以上付き添っておられた事です。
人の事ばかりですみません。


どんな看護師を目指していますか?

K師長の様な看護師。


おかたに病院で働き続けていられる理由はなんですか?

民医連のメンバーで集まっての研修は、新しい事も学べてモチベーションが上がります。
先輩や後輩が患者さんを大切に思い、向き合っている姿を見ると「自分も頑張ろう」と思います。



身近に尊敬する先輩看護師さんがいるというのは、とってもいい事ですよね
また、研修制度も細かく、しっかりと組み立てられていますので、学べることがたくさんあります
4月より、一年目看護師さんも研修をたくさん受けており、どんどん吸収してくれています

kensy.jpg


皆さん、真剣に研修を受けていますね
でも、和気あいあいと和やかな雰囲気でいつも行われています
研修の話にそれましたが…また、アンケートシリーズご紹介しますね~

プロフィール

おかたに病院看護部

Author:おかたに病院看護部
奈良市南京終町にある、地域に根ざしたおかたに病院の看護部ブログです。
看護師のこと、職場のこと、看護学生のこと、看護体験のこと、キラリ看護・・・などなど、病院でおこるいろいろなことを書いていきたいと思います♪

ブログ内検索

最近の記事

FC2カウンター

リンク

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ