07
5
6
12
13
19
20
21
26
27
   

みんなにとって必要な病院 ~職員アンケートより~

またまた職員アンケートをご紹介します
今回は入職8年目男性看護師のUさんです



看護師になろうと思ったきっかけは何ですか?何かエピソードはありますか?

友人にすすめられて目指してみようと思った。


おかたに病院に入職した理由は何ですか?他の病院と違うところはありましたか?どんなところが良かったですか?

理由は奨学金を借りていたから。
違いは一般病棟なので、様々な患者さんと触れ合う機会が多かった。
一人一人のスタッフの意見を聞いてくれるところが良いところ。


看護師としてやりがいを感じることは何ですか?

患者さんに名前を覚えてもらえた時。
高齢者の方が多く、名前を覚えてもらえることはその患者さんにとって印象があったといっても過言ではなく、何かひとつでも患者さんのために良い事ができたかなと嬉しく思います。


今まで看護師をしていて印象に残る出来事を教えてください。

他院から転院してきた患者さんが、「やっぱりここの病院がええ」と泣きながら言ってくれた事。


どんな看護師を目指していますか?

初心は優しい看護師とか、頼りにされる事でした。
年々忘れがちになるので、忘れないように気をつけていきたいです。


どうしておかたに病院で働き続けられていますか?

スタッフにとっても、患者さん家族さんにとっても必要な病院だと思うから。



みんなにとって必要な病院ってステキですよね
これからも「やっぱりおかたにさんがいい」と言っていただける病院に成長し続けます


プロフィール

おかたに病院看護部

Author:おかたに病院看護部
奈良市南京終町にある、地域に根ざしたおかたに病院の看護部ブログです。
看護師のこと、職場のこと、看護学生のこと、看護体験のこと、キラリ看護・・・などなど、病院でおこるいろいろなことを書いていきたいと思います♪

ブログ内検索

最近の記事

FC2カウンター

リンク

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ