08
2
3
9
10
16
17
23
24
30
31
   

看護学生ゼミナール☆ENS☆その2

2日目のENSは2回目の交流企画です
班対抗で3つのゲームで盛り上がりました

1つ目のゲームは「風船バレー」
1回戦は風船2つで利き手のみを使ってバレーをします。
2分間1つも風船を落とさずにバレーを続けられるか・・・・
CIMG1943_640.jpg
みなさん利き手は余裕 
でも2回戦は利き手以外でやります
みんな大騒ぎしながらも割と風船を落とさずに頑張っていました。

次のゲームは「ロシアンルーレット」
職員と学生の代表の方に激辛orまずいものを食べてもらい、誰が食べたのかをあてます。
写真はコーラとコーヒーをブレンドしたものも飲んでいるところです
CIMG1999_640.jpg
みなさん演技派で、なかなか正解がわかりません
1つの班しか正解しないときもありました

最後のゲームは「障害物リレー」
4つのポイントにある障害(ミッション)をクリアして、早くゴールした班の勝ちです。
1つ目のミッションは「ラムネの一気飲み」
P8191415.jpg
みんな急いで飲もうとしますが炭酸に苦しめられます

ラムネを飲み終わって次の人にバトンタッチし、2つ目のミッションは「豆運び」
ツルツルのお箸でツルツルの豆をお皿に移し替えていきます
CIMG2017_640.jpg
この豆運びが大変で、差が広がりました。

次のミッションは「ゴミ袋でピョンピョン」
ゴミ袋に足を入れて次のポイントまで飛んで行きます
みんなこけそうになりながらピョンピョン頑張ります

最後のミッションは「借り物競争」
引いたくじに書いてあるもの・・・・ではなく、くじに書いてあることにあてはまる人を探して一緒にゴールを目指します
「イケメンだと思う人」「早口言葉がうまそうな人」「150cm以下の人」などなど・・・
ゴールした後のインタビューでお題が発表され、またそこで盛り上がりました

全てのゲームが終わり表彰で5位までの班に賞品が授与されました
この交流企画で2日間のENSは終了です。

2日間の短い間でしたが、他府県の友達ができたり、今まで知らなかったことを学べたりと充実したENSになりました
また来年の夏も楽しみですね
DSCN4084.jpg

プロフィール

おかたに病院看護部

Author:おかたに病院看護部
奈良市南京終町にある、地域に根ざしたおかたに病院の看護部ブログです。
看護師のこと、職場のこと、看護学生のこと、看護体験のこと、キラリ看護・・・などなど、病院でおこるいろいろなことを書いていきたいと思います♪

ブログ内検索

最近の記事

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ