02
1
7
8
11
14
15
21
22
28
   

冬を楽しむ☆友の会日帰り旅行

2015年1月30日(日曜日)、奈良県桜井市にある老舗旅館井谷屋まで、友の会の日帰りレクレーションに行ってきました。

当日の朝の気温は氷点下と寒く、朝出発する前は雪が舞っていました
旅館に到着後、冷えた体を癒しに長谷寺温泉で入浴される方や、周りには花の寺で知られている長谷寺へ散策に行かれる方もいました。
この時期は、冬牡丹や寒桜などを観賞することができます

onsen_soft.gif

昼食の際には、郡山友の会会長さんに乾杯の挨拶をして頂き、それぞれサークル活動されている方の紹介や活動報告をして頂きました。

温泉街でのお土産も楽しみのひとつですが、長谷寺温泉周辺には草もちが有名でお土産に買われている方もいました
帰宅の際には、全員が集まって集合写真を撮り皆さんとの楽しい思い出ができました。
短い時間でしたが、怪我や事故もなく無事帰れてよかったです。

「また来年も日帰りレクレーションに参加したいとの声や、「良い思い出ができましたと言う声が聞けたことがとても嬉しかったです。


片桐民主診療所 事務 H


プロフィール

おかたに病院看護部

Author:おかたに病院看護部
奈良市南京終町にある、地域に根ざしたおかたに病院の看護部ブログです。
看護師のこと、職場のこと、看護学生のこと、看護体験のこと、キラリ看護・・・などなど、病院でおこるいろいろなことを書いていきたいと思います♪

ブログ内検索

最近の記事

FC2カウンター

リンク

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ