04
4
5
11
12
18
19
25
26
29
   

新人看護師歓迎会1~サックスの音色とともに~

4月9日(木)、看護部主催で、新人看護師歓迎会を開催しました。
研修の終わった夕方から、新人看護師とプリセプター、病棟のスタッフや医師などが集まりました

20150409新人看護師歓迎会3

まずは、新人看護師とプリセプターがそれぞれ前に出て、自己紹介とともに一言ずつ話をしました。
まだ研修中だったので、この日が初顔合わせのペアもいました。
緊張した様子の新人さんに、プリセプターからは、「仕事でもプライベートでも、何でも言ってねと、温かい声がかけられていました。
その後、プリセプターから、ナースウォッチが渡されました
毎年看護部会からプレゼントしているのですが、何年経っても使ってくれている様子を見る度、大事にしてくれているんだなぁと嬉しく思います

20150409新人看護師歓迎会4
20150409新人看護師歓迎会5
20150409新人看護師歓迎会6

4月から入職した医師とプリセプターも参加してくれていたので、同じように前に出て話をしてもらいました。
それぞれのペアの個性が出ていて、面白いですね

20150409新人看護師歓迎会7

あるペアは、話をしている中で同じアーチストが好きということが分かり、「今度コンサートに一緒に行こうっと盛り上がっていました。
参加していた先輩達からも、歓迎の言葉が述べられ、美味しい食事とともに交流が深まりました。

20150409新人看護師歓迎会8

宴もたけなわとなったところで、井戸理事長にサックス演奏をしていただきました。
この日のために、近くのカラオケで日々練習を重ねていたという井戸理事長
その甲斐あってか、以前に5階病棟で披露した時に比べると、格段に上達していたそうです。(5階病棟看護師談)

20150409新人看護師歓迎会9

手紙(アンジェラアキ)
トゥモロー(ミュージカル「アニー」より)
しあわせ運べるように(阪神淡路大震災が起きた1995年に神戸で生まれ、今も歌い継がれている曲)
の3曲を演奏してくれました。

2へ続く・・・


プロフィール

おかたに病院看護部

Author:おかたに病院看護部
奈良市南京終町にある、地域に根ざしたおかたに病院の看護部ブログです。
看護師のこと、職場のこと、看護学生のこと、看護体験のこと、キラリ看護・・・などなど、病院でおこるいろいろなことを書いていきたいと思います♪

ブログ内検索

最近の記事

FC2カウンター

リンク

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ