08
1
2
8
9
15
16
22
23
29
30
   

40名で、ピースフェスタ開催

7月29日に、おかたに病院でピースフェスタを開催しました。
今回は、地協の沖縄チバリヨー行動・全日本民医連の平和活動交流集会・戦争法案反対の国会行動への参加者からの活動報告と、原水禁世界大会への参加者の壮行会を兼ねて開催しました。
テーブルごとに食事を食べながら参加者の報告を聞き、平和への想いを交流しました。

20150729ピースフェスタ~1

参加者は全部で40名となり、写真のとおり多目的ホールがいっぱいになりました。
この間の平和活動交流集会には、1年目の看護師も参加しました。
「平和について今まであまり考えることがなかったが、これからは自分に何が出来るのかを考えていきたい」と言っていたのが、印象的でした。

原水禁世界大会は今年被ばく70年を迎え、岡谷会からも10名という大集団で参加しました。
8月28日には報告会も開催しました。
平和について、より多くの職員と考える機会を、これからも持っていけたらと思います。

おかたに病院 I

プロフィール

おかたに病院看護部

Author:おかたに病院看護部
奈良市南京終町にある、地域に根ざしたおかたに病院の看護部ブログです。
看護師のこと、職場のこと、看護学生のこと、看護体験のこと、キラリ看護・・・などなど、病院でおこるいろいろなことを書いていきたいと思います♪

ブログ内検索

最近の記事

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ