10
3
4
10
11
12
17
18
24
25
31
   

なら健康まつり2015②~模擬店編~

奈良健康まつり2015の魅力は、ステージ発表だけではありません
去年を上回る23の模擬店が出店されました。

2015narakennkoumaturi2 (16)
透析のミックスジュースは、フルーツたっぷりでした

おかたに病院看護部からも、外来看護の手作りパン、透析センターのたこせん・ミックスジュース、3F病棟の肉の豚串焼き・ドリンク、4F病棟のバザー、5F病棟の焼きそばなどのお店を出しました。
どのお店も毎年の定番になりつつありますね。
手作りパンは、外来師長さんが朝から焼いたんですよ
とっても美味しそうだったのに、今年も早々に売り切れてしまったようで、食べることができませんでした…。

2015narakennkoumaturi2 (20)

同じく、3階病棟の豚串焼きも食べることができませんでした
いい豚肉を買ってきて切って串にさして焼くという、とっても手間暇かかったもので、用意した20Kgのお肉が完売したそうです

2015narakennkoumaturi2 (11)

4階病棟のバザーも大盛況でした。
目玉商品?の本物のヴィトンバック、ぬいぐるみや絵本、髪飾り、服などたくさんの品物がありました。
うちのこどもは、自分で選んで買ったぬいぐるみを宝物だと自慢していて、夜は抱きしめて寝ていました

2015narakennkoumaturi2 (21)

ヨーヨーつりやスーパーボールすくいなどの、子どもに人気の模擬店もありましたよ。
会場は多くの家族連れでいっぱいでした

2015narakennkoumaturi2 (14)

開始前には、スタッフがふわふわトランポリンで大はしゃぎ。
みんなこどもに帰ったように遊んでいました

2015narakennkoumaturi2 (19)

ジャンボリーのカレーも忘れてはいけません
井戸カレーは、お肉もトロトロでとっても美味しかったです。
井戸先生も、店先で売り子をしていましたよ。

20151025 maturi模擬店40

模擬店は他にもたくさん美味しそうなものがありましたが、12時過ぎには売り切れが目立っていました。
食べられなかった物は、来年の楽しみにしておきたいと思います

長くなりますが、次に続きます


プロフィール

おかたに病院看護部

Author:おかたに病院看護部
奈良市南京終町にある、地域に根ざしたおかたに病院の看護部ブログです。
看護師のこと、職場のこと、看護学生のこと、看護体験のこと、キラリ看護・・・などなど、病院でおこるいろいろなことを書いていきたいと思います♪

ブログ内検索

最近の記事

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ