03
5
6
12
13
19
20
21
26
27
   

のぞみ保育所見学

先週の金曜日、看護助手さんの面接を行いました。
小さな子どもさんが2人いらっしゃる方で、面接の後院内保育所の見学に行ってきました~

201603月 のぞみほ (1)

春休み期間とあって、たくさんのこどもたちがのぞみに来ていました。
見学に行った看護助手さんのこどもさんも、さっそく混じって遊んでいましたよ

201603月 のぞみほ (6)

上の写真の右下、ベビーベッドの陰で保育士さんとの面談を行っています
話をしている間にも、保育士さんの腕にぶら下がってきたり抱っこしてもらいに来たりと、とっても賑やかでした。

201603月 のぞみほ (3)

3月は「みんなの写真でお雛様を作ろう!」ということで、壁に可愛いお雛様がたくさん飾ってありました
指をさして、自分のお雛様を教えてくれています

201603月 のぞみほ (5)

女の子は集まって、お店屋さんごっこをしていました。
真ん中の子が店員さんでレジを打っているようです

201603月 のぞみほ (7)

赤ちゃんにはみんな優しい
おててを繋いだり、そぉっと頭を撫ぜたりする姿が、とっても愛らしかったです。

この日面接に来て下さった方は、4月から勤務してくれることになりました
4月からも、さらに賑やかになるのぞみ保育所です

プロフィール

おかたに病院看護部

Author:おかたに病院看護部
奈良市南京終町にある、地域に根ざしたおかたに病院の看護部ブログです。
看護師のこと、職場のこと、看護学生のこと、看護体験のこと、キラリ看護・・・などなど、病院でおこるいろいろなことを書いていきたいと思います♪

ブログ内検索

最近の記事

FC2カウンター

リンク

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ