10
1
2
4
6
8
9
10
11
13
14
15
16
18
21
22
23
25
26
27
29
30
   

看護協会の研修の講師をしてきました。

奈良県看護協会では、看護職スキルアップセミナーの一環として、看護職復職支援研修を行っています。
再就職を目指す方もスキルアップを目指す現役の方も、自信を持って職場へ出て頂けるよう、最新の医療の動向やたん吸引などの実技、緩和ケアについて、電子カルテの実際など、たくさんの研修が用意されています
その中の「褥瘡のケア・ストーマケア」の研修では、おかたに病院3階病棟吉川主任が講師を務めてきました。

201608 褥瘡講師 (2)

8月17日に行われた研修は、当初20名の枠でした。
おかげさまで希望を多くいただき、定員を超える23.4名の方に参加していただきました
講義だけではなく、褥瘡の処置に使う被覆材などを触ってもらい、できるだけ実際の褥瘡ケアについてイメージできるような内容にしようと心がけました。

201608 褥瘡講師 (3)

今回の研修に参加して、看護師として復帰しようと思ってもらったり、褥瘡に興味を持っていただけたりする方があれば、とても嬉しいです
参加された方お疲れ様でした。

プロフィール

おかたに病院看護部

Author:おかたに病院看護部
奈良市南京終町にある、地域に根ざしたおかたに病院の看護部ブログです。
看護師のこと、職場のこと、看護学生のこと、看護体験のこと、キラリ看護・・・などなど、病院でおこるいろいろなことを書いていきたいと思います♪

ブログ内検索

最近の記事

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ