07
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
25
27
29
30
31
   

2017年度岡谷会看護部総会 2

今回の看護部総会のテーマは、昨年に引き続き、「交流と顔の見える関係づくり」です。
そこで、ケーキを食べながらリラックスして、ワールドカフェ形式で話し合いを行いました

20170708 看護部総会 (9)

ケーキはもちろん、「をかし東城」
(KinKi Kidsの堂本剛さんもお気に入りのお店。美味しいです!)
発表の感想や看護師をして良かったこと、看護観などを、グループを変えつつ少人数で話しました

20170708 看護部総会 (10)

ファシリテーターさんの司会も素晴らしく、どのグループも会話が弾んで、とても盛り上がっていました

20170708 看護部総会 (12)

新人看護師さんも多数参加してくれていました。
はじめましての人もたくさんいましたが、診療所の師長さんが、「いろいろあるやろうけど頑張りや~みんな仲間やから何でも力になるでと、優しく声援を送ってくれました。
話は尽きず、時間になってもみんななかなか席を立とうとはしませんでした

20170708 看護部総会 (11)

・短い時間でたくさんの人と交流できた
・顔の見える関係作りにつながった
・年1回と言わずもっと開催してほしい
・前向きな話がたくさんできたので良かった

などの感想がありました

今後もこういう機会をたくさん持っていきたいと思います

20170708 看護部総会 (14)


プロフィール

おかたに病院看護部

Author:おかたに病院看護部
奈良市南京終町にある、地域に根ざしたおかたに病院の看護部ブログです。
看護師のこと、職場のこと、看護学生のこと、看護体験のこと、キラリ看護・・・などなど、病院でおこるいろいろなことを書いていきたいと思います♪

ブログ内検索

最近の記事

FC2カウンター

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ