11
2
3
4
5
7
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

17年夏 ぷちナースセミナー

7/31~8/2と8/21~8/23の2回に分けて、夏休みの看護学生研修「ぷちナースセミナー」を行いました
岡谷会の看護奨学生やその友達など、合わせて27名の参加がありました
参加した学生さんは、病棟研修(日勤・準夜)、BLS(一時救命)、採血実技、老健施設、デイサービス、訪問看護、診療所・・・など、様々な内容で学びました

看護師さんに見守られながら、職員の腕を借りての採血練習は緊張の瞬間
みなさん上手にできていて、終わった後は拍手が起こりました
17 ぷちナース①

若手看護師も、講師として、将来一緒に働く学生さんにしっかりと指導してくれました
17 ぷちナース④

病棟の研修も全学年で行いました
来年就職の学生さんは、看護師さんと一緒に1日病棟で研修し、実際の看護師さんの1日の動きに合わせて研修しました
電子カルテを真剣に見る学生さん達
17 ぷちナース②
準夜での研修も行い、19時過ぎて外はすっかり日も沈んだ中で頑張っていました(^∇^)
17 ぷちナース⑤

職員との交流会も行い、看護師や師長さんだけでなく、理事長や事務長も参加し、楽しく交流しました
17 ぷちナース③
ジェスチャーゲームをして、職員も学生もごちゃ混ぜで盛り上がりました
普段見れない職員の姿に思わず笑ってしまいました
学生さんも緊張がほぐれ、楽しんでいる様子でした

来年もぜひご参加おまちしています\(^o^)/
Secret

プロフィール

おかたに病院看護部

Author:おかたに病院看護部
奈良市南京終町にある、地域に根ざしたおかたに病院の看護部ブログです。
看護師のこと、職場のこと、看護学生のこと、看護体験のこと、キラリ看護・・・などなど、病院でおこるいろいろなことを書いていきたいと思います♪

ブログ内検索

最近の記事

FC2カウンター

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ